昨日はひかりのうま、ハルさんとの2マン、みなさんありがとうございました。前日の日誌ではソワソワ全開だったけど、当日になったらなまらいつもどおりの心持ちになって(いい意味で)、しっかり臨めた。

想像してた運びとは少し違ったけど(まあ何事もやってみなきゃわからない、そういうものだね)、これはこれでよかった。楽しかったところもあるし。最後にハルさんの曲をふたりでやって、なかなか面白かった。出来はどうだったかな。

 

セットリスト。

1.夜風はぼくらをやわらかくしてくれる

2.いつの間にか

3.眼差し

4.夢

5.気持ちはめぐる

6.晴天

7.胸の中で、夜空で

8.夜の中を歩く

9.夕暮れ

10.夏の魔物

11.少年

12.きみは変わってしまった

13.353

14.春とアルコール

15.涙が胸を伝っていく

16.くよくよするなよ

17.きみを描く

18.秘密

19.夏の夜の友達

 

セッション曲。

1.どっかにいこー

2.鉄道6号

3.サイナラ

 

セッションの時、バックの映画止めてもらおうと思ってて忘れたな。まあいいか。

本番前にハルさんと話してて、あんまり余計なことは言わない方がいいとか(この文章がすでに余計か?)、まあそんな話とかしてたんだけど、何が言いたいかと言うと、お客さんは観ているライブがすべてで、その前後のどういう経緯でこのライブが行われているかとかは、あんまり関係のない話なんだよね。やってる方としては、そこらへんも含め感謝の気持ちとして発言する時あるけど、それも時と場合によっては必要ないのかな。まあいろいろ考えるとめんどくせえから、素直でいればいいと思うけどさ。でも、だからこそ、ちゃんとライブを観てほしい。

セッション、人と合わせてやるのは、いろいろ面白いね、勉強になるし。普段バンドメンバーとしかそういうことしないから、面白かった。また機会あったらやりたいな。

なんせ無事終わって、ちゃんとライブ後どっと疲れて(これはいいこと)、一段落。

さて、今日からまた、どうするべかな。

古宮夏希