一昨日は高円寺喜楽、ガラクトピアンナイト、ミチノヒライブありがとうございました。サヨナラボーイ安野くん、誘ってくれてありがとう。はじめましての喜楽さん。ここんとこいろんなお店での音作り、勉強になります。いろんなとこで出来たらつよいよね。伝わるかどうかはライブ次第だね、きっと。

セットリスト。

1.今になって きみを好きになって

2.ロックンロール

3.青い空

4.泡

5.同じところ

6.窓の外の光と闇

7.風を切っている

8.春とアルコール

9.夕暮れ

ライブ後、マスターの手品、なまら面白かった。真ん前特等席で見さしてもらったけど、種も仕掛けもぜんぜんわからんかった!私だけか?すべてはイリュージョンさ。

安野くんとはもう10年くらいの知り合いで、ずっとしばらく会ってなかったんだけど、今年9月に再会して、その時に早速誘ってくれてうれしかった。ありがとう。久しぶりに観た(新生)サヨナラボーイ、札幌のバンドみたいな雰囲気を感じて、いいなあと思った。

あと、ライブ後に遊佐といろいろ話して、なんかよかったわ。まあいつもよく話はするけどさ。

ライブ前にスタジオ入って、小さめの音での練習して、なんかね普段聴こえてこない音が聴こえて、このボリューム感いいなとか思った。

最近、QUEENにハマっているので、ギターを弾く時、ブライアン・メイが頭をチラつくのでした。

古宮夏希